家族,息子,嫁

嫁⭐️息子⭐️俺の3人家族LIFE

3人家族のパパの息子と嫁との何気ない日々を公開

たばこ値上げからの増税対策!節約計画

2019年10月〜あと1年後増税するようですね、、

 

 

 

更にタバコも高くなり、今までのたばこをやめてわかばに変えました。

まぁ来年わかばも値上げですけどね、、、

まず大きな目標も大事ですが、大きいものほど挫折する俺なんで小さいことからチョコチョコやっていこうと思います〜

まず最初の計画①

これまで1日1箱吸ってしまっていたので2日で1箱にする!なので単純に1日10本のみ!

 

 

計画②

今までのたばこよりわかばは100円安いため100円貯金をすること!

計画①で言った通り2日で1箱にするため

1ヶ月で約1500円

1年で18000円くらい計算するとめちゃくちゃたばこって浪費だねー(^_-)

 

計画③

最終目標になるけど完全禁煙です。

キツイですよ〜

口ではなんとでも言えるけど将来のこと、息子、嫁のことも守っていかなきゃいけない

小さいことだけど今までやらんくて、、、

金がない〜

給料上がんないかな〜

ってずーっと言ってだけど経済も会社も俺の考えだけじゃ変わんないって気づいた(^ ^)

なら、おれが小さいことから変えたら大きな事に変わるかな?って思ったんだよね

 

「やらずに現状維持より」

「やって現状打破」

 

「やらずに後悔よりか」

「やって後悔」

 

同じ悩みの方一緒に頑張りましょう!!

 

とりあえず一年間頑張ります