家族,息子,嫁

嫁⭐️息子⭐️俺の3人家族LIFE

3人家族のパパの息子と嫁との何気ない日々を公開

家族円満

こんにちは😃

 

正月休みはしっかり休めましたか??

 

長期の休みは休みのようで休みではないですな(~_~;)笑

 

僕は6日まで休みでした(^^)

 

長くていいでしょー?

 

 

休みの間遠くには出かけず近場の遠出をしたりだいぶ充実したかな(^^)なんせ嫁も僕も息子も人混みが嫌いで(>_<)

改めて地元周辺をウロチョロすると子供と遊べるところ結構あるなって感じました(^^)

 

小さな水族館があったり!

f:id:yeh0506:20190107231838j:image

f:id:yeh0506:20190107231917j:image

 

4歳の息子は魚さんも好きだしスタンプラリーが好きで小さな水族館の中にスタンプラリーがあり飽きずに何周もしました(^^)

 

息子と嫁とたまーに買い物に行くところの近くに公園を見つけてくれたり(^^)

f:id:yeh0506:20190107232058j:image

 

大人の目線で遊びに行っても見えない遊び方って結構あるなと感じました(^^)

 

息子を4歳まで育ててきて思ったのは、周りからは

「子育て大変だし、自由無くなるよ〜」

って散々言われてきたけど、

大変は大変だよ、自分自身を育てるのでいっぱいいっぱいでもう1人の人間を育てるんだから(>_<)

子供中心になるのは当たり前、だけど考え方次第だなと思ったよ!

世の中にはノイローゼになっちゃう人いっぱいいるし、人それぞれ考え方、感じ方は違うし、育ちも違うけど

大人がぜーんぶ教えて、子供はぜーんぶ受け入れるって考え方はやめた方がいいなと思う(>_<)

 

理由は知識と経験0の子供に大人目線で色々言っても分かるわけないよなって思ったからで、仕事でも初めてやる仕事でもなんにも知識なくて出来るわけないし、理解できませんもんね(^^)

さらに思ったのは息子に色々教えてて、

「パパ?これはこうなんだよ?パパ知らないの?」って教わることもかなり多いですよ(^^)

 

だからほんとーにダメなことは叱りますが、ある程度はなんでもやらせてます(^^)

やらないと覚えないと思うし、やっていていいこと、ダメなことを覚えていくのは確信しましたので(^^)

 

子育ても、家族生活も夫婦関係も完璧はないですよね(^^)

喧嘩したっていいし、子供にイライラしたっていいんですよ(^^)

 

悩みストレスを溜めたまま生活する方が毒ですよ(^.^)

 

僕も息子も嫁も短気でイライラすること多いですが、なんの不満もなく過ごせていますもん(^.^)

 

人に愚痴って楽になってもいいと思うし、夫婦間で喧嘩しながら話し合ってもいいし

 

 

って会社の結婚したての人に話して

色々話し聞いてあげて、スッキリしてもらって帰宅してもらう無料カウンセリングしてあげた(^.^)

 

 

から書いてみました❗️